ブログ

7月28日(火)「マイナンバー対応セミナー」開催 のご案内

この度、今年10月から住民票を持つすべての人に通知が開始される“マイナンバー”に関するセミナーを下記の要領で開催いたします。

企業は、来年1月からは従業員のマイナンバーを使って役所に届け出をしなければならなくなります。
そのためには事前に制度を理解し、従業員のマイナンバーを集めなければなりません。
会社で扱うマイナンバーは、正社員の他に、契約社員、嘱託社員、パート社員、アルバイトなど全従業員、さらにその扶養家族の分に及びます。

マイナンバーは重要な個人情報であることから、企業には従業員のマイナンバーの厳重な管理が要求されます。その体制づくりも大きな課題です。
基礎知識から、実際の会社での取り扱いまで事例をご紹介しながら解説いたします。

■プログラム(予定)

・マイナンバー制度の概要
・人事労務業務への影響
・マイナンバー開始までに準備しておくこと
・マイナンバー開始後の注意点
・マイナンバーの保管、破棄の仕方

日時:7月28日(火曜日) 14:00〜16:00(受付開始13:30〜)
会場:渋谷区文化総合センター大和田2F(渋谷駅より5分)
参加費:顧問先様及び同伴者様は無料、一般の方2,000円(税込)
お申し込み締切:7/17(金)

7月28日開催のマイナンバー対応セミナーは定員に達したため募集は締め切らせていただきました。ありがとうございます。

お申し込みはメールまたはFAXで

FAX:03-6416-4706
E-mail:ogishima@asukagroup.net

下記の項目をご記入の上お申し込みください。

貴社名:
ご芳名(お役職):
TEL:
FAX:
ご住所:

ページ上部へ戻る