お知らせ

東京都カスタマーハラスメント防止対策推進事業 カスハラ奨励金の受付が終了しました!

【1日で申請上限に達した「カスハラ対策奨励金」はご存知ですか?】

東京都が実施する「カスタマーハラスメント防止対策推進事業 企業向け奨励金」は、9月24日に第2回の募集が開始されたものの、わずか1日で申請上限の1,000件に達し、受付が終了いたしました。

第1回募集も同様に早期終了しており、この奨励金に対する企業の関心の高さと、激しい争奪戦になっている現状を物語っています。

 

この奨励金は、企業がカスハラ対策を講じる場合に、一律で40万円が支給される制度です。

第3回の募集時期はまだ未定ですが、次回も非常に早い段階で締め切られることが予想されます。

 

【申請には事前の準備が不可欠です】

この奨励金は先着順のため、申請開始と同時に迅速な手続きが求められます。

申請には、下記のような事前の準備が必要となります。

■GビズIDプライムへの登録(申請は電子申請で行うため、利用するためのIDの取得が必須)

■カスハラ防止対策マニュアルの作成・社内周知

■カスタマ―ハラスメントに対する基本方針の作成・社内外周知

■録音・録画環境の整備、AIシステム等の導入、外部人材の活用など、対策実施の証明

■その他、必要書類の準備

 

募集が始まってからでは、これらの準備が間に合わない可能性が高いです。

 

【代理申請として、お手続きをサポートいたします】

第2回の申請から、代理申請が可能となりました。

「自社で対応するのは難しい」「準備の時間が取れない」「入力が難しそう・・」

そんなお悩みをお持ちの企業様のために、この度、弊所でも本奨励金の代理申請の委託申請を開始いたしました。

 

奨励金の要件確認から必要書類の作成、申請手続きまですべて代行いたします。

弊所にご依頼いただくことで、お客様は本業に専念しながら、確実に申請を進めることが可能となります。

 

第3回募集が開始された際に、いち早く申請できるよう、今から準備を始めませんか?

 

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

【問い合わせ先】

あすか社会保険労務士法人

担当:阿部、島村

Mail:front@asukagroup.net

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